雑誌を読むように感覚的にホテルを予約する「CHILLNN」本格ローンチ

最終更新: 1月22日

雑誌を読むように感覚的にホテルを予約する「CHILLNN」本格ローンチ

- 魅力訴求とデザイン性に特化した予約エンジンとして、既に100施設以上が導入 -


ホテルの直接予約システムを運営する株式会社CHILLNN(龍崎翔子・代表取締役)は1月20日(水)、指名買いによる直接予約を実現するマーケティングツールとしての予約エンジン「CHILLNN」を正式ローンチいたしました。


弊社はHOTEL SHE,ブランドをメインに日本全国に5施設を有するホテル運営会社L&G GLOBAL BUSINESSの関連企業として、ホテル運営の知識を活かしたシステムの開発を行う会社です。



コロナ禍の昨年4月には「未来に泊まれる宿泊券」というサービスを350以上の施設様に展開させていただきました。そして、昨年夏に施設運営ノウハウを活かした直接予約エンジン「CHILLNN」をプレローンチし、こだわりを持った良質なホテルや旅館を中心に既に100施設以上にご導入いただいております。

今回、プレローンチ利用施設からの要望を踏まえた機能改修が完了し、より多数の施設様にご利用いただけるようになりました。




直接予約エンジン「CHILLNN」とは?


客室の価格や割引率など定量的で画一的な情報が並んでいた従来の直接予約エンジンやOTAに対して、「CHILLNN」は雑誌記事を読むようなUI/UXでホテルを予約することが出来る仕様になっています。味けないのが当たり前だった従来の予約ページに、ホテルに滞在する数値化しにくい感覚的な魅力を持ち込んで「旅の玄関口」として機能するようにしています。

これまではただの予約窓口であった予約ページが、CHILLNNを活用することでファン獲得が可能なマーケティングツールに生まれ変わります。

実際、CHILLNN利用前にOTA流入のインバウンドが99%を占めていたホテルが、新型コロナウィルスの流行を機に自社の積極的なマーケティングとCHILLNNの掛け合わせによって、国内客をメインとした魅力訴求を行い、直接予約比率60%という成果をあげられています。




ユーザーの声


ブティック系ホテル (福岡県・東京都)

「指名買い客を増やす仕組み作りというのはとても大きな課題でした。価格で優位性を出すのではなく、もっとクリエイティブな企画を発信できるようなプラットフォームがあればと思っていたので、そのニーズと合致していたこともあって直接予約エンジンとしてCHILLNNを導入しました。」


旅館 (栃木県)

「OTA依存をできる限り脱却し、直予約を増やしたいと考えていました。

これまでの他社予約フォームと比べてページも柔軟な対応ができるので

宿の空気感であったり魅力がより伝わりやすくなるのではないかと思い導入しました。」




機能概要


サイトURL

https://www.official.chillnn.com/


メリット

■魅力発信とデザイン性に特化 ■マーケティングツールとして使用できる予約エンジン ■無料の送客サポート ■ミスマッチの減少とファン獲得 ■高いスマホの操作性


導入費用

基本料金¥0


月額手数料

選択制(繁閑での使い分け可) ※オプション料金なし 月額費用 0 ~ 9,800円 手数料 0 ~ 3%


導入施設数

100施設以上(2021年1月時点)


決済方法

現地決済・事前カード決済 ※初期費用無し


対応言語

日本語・英語


サイトコントローラー

手間いらず / ねっぱん! / Beds24 ※TL-リンカーン 2021年春接続予定



※弊社はGOTOトラベル第三者機関として認められております。




代表 龍崎翔子 コメント


covid-19によって開始されたGoToトラベルキャンペーンは宿泊業界に利益をもたらしましたが、一方で従来からの業界構造的な課題だった値崩れやOTA依存を強めてしまった印象を受けています。

そんな中、GoTo後のafter/withコロナ時代にホテルが生き残るには、他の業界では当たり前のように行われているように、独自の魅力的な宿泊体験を生み出し、それを効果的に発信することで、自社でファン獲得を進めていく必要があると思います。

また、ゲストのほとんどがスマホで予約を取る現在、予約ページもスマホファーストのデザインが求められています。その力になれるのが「CHILLNN」だと思います。

実際に”D2C”でホテルブランドを育てて来た私たちが心から求めて来た予約エンジンを自信を持ってお届けします。




CONTACT


宿泊事業者はこちら  :CHILLNNカスタマーサポート(customer@chillnn.com)

メディア関係者はこちら:CHILLNN広報部(​pr@chillnn.com)

※取材や掲載に関してのご相談はお気軽にお申し付けください。